我が家の出来事

まったりブログを始めるつもりが、急遽サブタイトル
夫が逮捕されちゃった!!追加したのですが
現在はおとなしく(?)暮らしています

5人家族の平凡な毎日を綴って行ければ・・・。


が!

誰かしら何かしてくれています・・・

面会予約

たかの会社のMくんが面会に
行ってきたよと連絡してくれた。
上司のKさんも一緒に行ってくれたようでした。
M君に


ももちゃん、面会に行ってあげて。
たかに会ってやって。
本当に憔悴しきっていたよ。


と、LINEが入る。


会ってみたい反面、このまま
釈放まで一切会わないのも
お互いの為にはいいのかなと思っていましたが
このLINEで予約を決意。



警察署代表番号にかけ、留置所受付に転送してもらう。


はい!!留置所受付です!!


元気で明るい声にちょっとびっくり


名前を告げ、私が面会に行きたいと言ったところ


明るい受付:「ももさんは奥さんだけど、被害者さんだから
面会はできないと思うのだけど・・・
ちょっと待ってね。刑事課で確認してみるから!」


保留音♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪~♪


明るい受付:「ももさん、お待たせ!面会OKです!」


もも:「ほんとですか?良かった~」


とにかく明るい留置所受付の人。
明るい受付:「安心してください!ちゃんと会えますよ!」


ちょっと笑った。


面会予約を取り、明日の差し入れの準備をしていると
担当検事から電話。


やだ、直接?何だろう・・・