我が家の出来事

まったりブログを始めるつもりが、急遽サブタイトル
夫が逮捕されちゃった!!追加したのですが
現在はおとなしく(?)暮らしています

5人家族の平凡な毎日を綴って行ければ・・・。


が!

誰かしら何かしてくれています・・・

もも 修三になる?

病院に行ったけど
具合が悪い時だけ薬飲むという位で
かといって、薬を飲むわけでは無い
たかの不安は突然起きる


ご飯を食べているとき
TV見ているとき
トイレに居る時



処構わずといったところだった


不安が襲ってくると
ももが
ご飯を作っていても
仕事をしていても
トイレに居る時も


ももーももーと
赤ん坊の後追いのように
追いかけてくる


何とか耐えていたけど
ある日、やらかしてしまった・・・


いつものように後追いしてきた
たかに向かって


わかった!!聞いて!!
怪我しちゃったのは可哀相だよ!
痛いよね!
将来不安だよね?
でも 生きてたら何とかなる!
出来ない事を数えるのではなくて
これならできるって事を数えなさい!


出来る事が少ない?


増やすためにはどうしたらいいのか
一緒に考えよ!
でも今はもう少し回復するまで
安静だよ?


無理?


無理って言ったその瞬間
たかは死んだね!
無理って思う其の心が死んだ!
幾らここで考えたって
もうなる様にしかならないのだから
黙ってついてきたらいいの!
わかった?





ももに修三魂が降臨した瞬間w




なるようにしかならない
の一言が
たかの心に刺さったのか
心を蹴とばしたのか
わかりませんが
このあとから
たかの不安と後追いは減っていった。