我が家の出来事

まったりブログを始めるつもりが、急遽サブタイトル
夫が逮捕されちゃった!!追加したのですが
現在はおとなしく(?)暮らしています

5人家族の平凡な毎日を綴って行ければ・・・。


が!

誰かしら何かしてくれています・・・

相談


検事さんから電話。


拘留請求の時に検事さんとお話ししたのが
良かったのか、直接聞いた方がいいや!と言う理由で
ご連絡を頂いた。


実はね、この前言ったように
釈放をしようと思う。
理由は
●本人がしっかり反省していること
●会社の人が面会に来てくれて、速く復職しなさいと
言ってくれている事。担当刑事に、早く出してやってくれと
会社上司からの嘆願もあり、一日も早い会社復帰が
望ましいという事。
●前科がない。


警察署の準備の加減もあるので今日の今日という訳ではないが
明日か、遅くとも明後日釈放しようと考えているけどね
そこで相談なのだけど、
ももさんの方は受け入れられる?という内容であった。


面会は行ってないよね?と言われ
実は明日、予約を入れているとお話しすると


検事:「そか!じゃあ、一度面会してみてさ、あっ無理!とか
こいつ感じ悪い!!とか思ったら僕まで直接連絡してきて!
警察の人に言ってもらってもいいけど、感じ悪い!と思ったのなら
どう感じ悪いと感じたかを聞きたいから、電話くれる?
だめなら10日目まで拘留すればいいし。」


という事だった。
処分は起訴猶予。犯罪としては暴行罪が成立しているけど
今回の起訴は見送る。次は猶予なし!というもの。



明日の面会、実はちょっと足が重たかったが
検事さんの言葉に気持ちが軽くなった