我が家の出来事

まったりブログを始めるつもりが、急遽サブタイトル
夫が逮捕されちゃった!!追加したのですが
現在はおとなしく(?)暮らしています

5人家族の平凡な毎日を綴って行ければ・・・。


が!

誰かしら何かしてくれています・・・

お家にて

子供たちは文字通り、ぐったりしている。
殆んど寝ていないので眠いに決まっている。
しかし眠れないらしくお昼寝も出来ず。
私も目は眠たいけど、頭が冴えてしまっていて
眠れないかった。


ネットで暴行のこと、逮捕の事
同じような経験をしたかたのお話しを読み漁っている・・・。


たかの実家に逮捕の事を知らせた方が良いだろうか・・・
高齢の、しかも心臓の悪い義父にそんな事を聞かせて
変に心配かけたくないし・・・
実家に連絡はせず、最悪の結果になった時に
知らせることにしよう 


とか


周りは離婚一択だが、私は離婚は考えていない。
だけど・・・逮捕されて、もう一緒にいられない!と
たかが考えている可能性もあるな・・・


など、ぼんやり考えているうちに時間は
ゆっくり過ぎて行った。


夜になると人って不安になるんですね~・・・
そして、人間


寝ない・食べない は 
碌な事を考えない


というのは本当だと感じた夜だった。


たかが、着の身着のまま逮捕されていった事を
思いだし、深夜の刑事課へ電話をしてみた。


電話に出てくれたのは
逮捕・取り調べを手伝っていた人が
電話で対応してくれた。状況を知っているので
話も早かった。


着の身着のまま、突然逮捕される人が多いので
貸し出し用に服も着替えもあるから大丈夫だよ!
お風呂はなかなか入れないので、着替えくらい
毎日できた方がいいかもしれないので
持ってきてもいいし、ご主人喜びますよ!
でも、差し入れは平日の留置所受付でないと受け取れないので
平日もってきてね。


この時 土曜深夜。夫、逮捕されて24時間経過。。。。


夫に差し入れできそうな服を探し
洗濯を始めた。。。


留置場へ持って行っていいものメモ
ももこメモ(実際の物)