我が家の出来事

まったりブログを始めるつもりが、急遽サブタイトル
夫が逮捕されちゃった!!追加したのですが
現在はおとなしく(?)暮らしています

5人家族の平凡な毎日を綴って行ければ・・・。


が!

誰かしら何かしてくれています・・・

夫の取り調べと私たちの事情聴取3

書類作成などが終わり
生活安全課の方とお話をすることになった。
そのタイミングで


警察官:「ももさん、お写真を撮るのでこちらまでお願いいたします」


写真・・・?
写真なら結構たくさん撮ったけど?
旅行行ったって私はこんなに撮られることないけど?
ってくらい撮っている。


写真は証明写真を撮るようなところで撮影
正面、後ろ、胸から上も撮影した。


やだ・・・私が悪い人みたいだし
こんなすっぴんで頭もボサボサメガネの写真が
一生残る訳???とブルーになる私。
後で聞くと、子供二人も同じように撮影をしたとのこと。



私の撮影が終わり、調書を作成したお部屋に戻り
生活安全課の方とお話し。


今回夫のしたの事は
DVと児童虐待にあたること
今日の事を児童相談所へ連絡を入れる
というものであった。
しんは、不登校だったため実は児童相談所へは時々行っていた。
つい先日、ようやく児相卒業となったのに
またもや児相と関わりが・・・。
場合によっては、子供だけか、私を含め保護なども
考えなければならない事も聞かされた。


DVで警察署へご相談にいらっしゃった方へ
的なプリントを頂きました。