我が家の出来事

まったりブログを始めるつもりが、急遽サブタイトル
夫が逮捕されちゃった!!追加したのですが
現在はおとなしく(?)暮らしています

5人家族の平凡な毎日を綴って行ければ・・・。


が!

誰かしら何かしてくれています・・・

股関節が痛い

たかは子供のころに、大腿骨の骨頭の
病気をしたそうな。
その手術をして30年以上経った今
大きな影響を与えており
痛みに苦しんでいる


数年前から痛みは多少あったようだが
この3年くらいで一気に痛みが増し
歩き姿が悪くなった


長時間歩けないだけでなく
立ち上がるなどにも支障が出始め
仕事が終わると痛みで
動けないことも
そして、寝ているとき
寝返りを打った時にも
目が覚めるような激痛に
襲われるようになった。


近所の整形外科を受診


変形性股関節症と診断された


いずれは手術だけど
まだ若いからできないし
しない
進めないし
ありえない


と、はっきり言われた


リハビリに通ってください


と言われたが、会社終わりに
リハビリに通える訳もなく
いけるときだけでもと思い
通っていたが


そんなに開けたら意味がない


と、言われ
通うのを辞めてしまった。


それから
だんだん痛みが増していき
以前にTVで観た
スーパードクターのことを思い出し
ネットで検索
北海道にある
石部先生を訪ねることにした。


初診予約が取れたのは
電話をかけてから約2か月後


我が家の新たな戦いの幕開け