我が家の出来事

まったりブログを始めるつもりが、急遽サブタイトル
夫が逮捕されちゃった!!追加したのですが
現在はおとなしく(?)暮らしています

5人家族の平凡な毎日を綴って行ければ・・・。


が!

誰かしら何かしてくれています・・・

たか地検へ行く

同室の人の事は詳しくは書けませんが
同室の方の事を問題ない程度に・・・


★既に4か月留置所で過ごしている陽気な外国人。
★常連、今回4度目の留置。


この二人、本当にいい方(?)で
不安でどうかなりそうな
たかを励まし、慰め、元気づけてくれた住人。
何せ二人は長期滞在と複数回留置のある意味ベテランなので
懲役とかにはならないから心配するな!とか
帰ったら頭を丸めて謝罪だな。など
アドバイスをくれいていたらしい。



さて、たかの地検行きは
逮捕され今後のスケジュールとして
聞いていたようだが、思考の停止した
たかにはそんな事は記憶になく
朝、それも突然に地検に連れて
行かれたと言っていた。
手錠と腰縄を付け
正面玄関ではなく裏側に横付けされた
護送車に乗り出発。


地検に近い警察に寄り
他の方も乗り込み
地検へ向かったそう。
プライバシーの配慮か
一応カーテンのようなもので仕切られているらしい。


中には女性もいたらしい
髪は金色に近い茶髪の若い子
普通っぽい、子供いるんじゃないのか?
な感じの女性。


みなそれぞれに何かしらあり
逮捕され地検に連れてこられたのだなあと
ぼんやり思ったと言っていた。


地検につき、少し奥まった通路に横付け
通りや周りに見えないように
手際よくブルーシートの壁ができ
手錠・腰縄姿の被疑者たちが
検察の取り調べを受ける為
ぞろぞろと建物にはいっていく。


地検は何も留置されている人だけではなく
色々な人が出入りしている。
ももこも一度ここで事情聴取?されたことがある
この話はまたいつか・・・


さて、被疑者たちは地下へ連れて行かれたそう
一般の人たちに見られないような配慮なのでしょうかね・・・
狭いところにひたすらジッと座って
順番を待ち
呼ばれたら検事のもとへ・・・


***警察署の方


***警察署からはたか一人。


付添いの警察官と共に
検事の部屋に通された。。。



*******************************