我が家の出来事

まったりブログを始めるつもりが、急遽サブタイトル
夫が逮捕されちゃった!!追加したのですが
現在はおとなしく(?)暮らしています

5人家族の平凡な毎日を綴って行ければ・・・。


が!

誰かしら何かしてくれています・・・

釈放

夫が釈放。


もっと感動的な釈放かとおもいきや
実にばたばたとした釈放であった。


私が調書を作ったお部屋に通され
夫はそこで携帯電話を受け取った。


押収品という札が入った
ビニール袋にスマホが入っていた。
こんな感じ


袋から出したスマホ・・・
可哀想な姿になっていました。
保管中に壊れたのではなく
夫がやったと・・・



Tシャツのスウェット姿の夫に
着替えも差し入れてあったのに
何で着替えなかったの?
と聞くと
急に「荷物整理」と言われ
帰れる事を知ったから・・・


全ての事は事前に知らされることはない様で
突然、指示されてそれに従う
こうしたいという事があれば
言えば叶えてもらえることもあるようです
例えば、釈放の時にちゃんと着替えて帰るとか。。。


身元引受の書類にサインをし
刑事さんから、もうこんなところに
きちゃだめだよ!と、念押しされ
見送られて警察署を後に。




夫の様子の異変に気付いたのは
夫を車に乗せた直後でした・・・